雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

KiminŌka(和歌山県海草郡紀美野町) 

2016/03/19 Sat 14:00訪問
キミノーカ


海沿いに向かうために山越え。
その山の途中にある、和歌山では有名らしいジェラート店へ。

山奥にある農家で、採れた野菜や果物をジェラートにしているそうです。


20160321113002434.jpg
メニューはこの日は10種類ありましたが、全てが自家製の素材なわけではないよう。



ミルク、ピスタチオ:380円

とりあえず、どこにでもある物で味の比較ですが、確実に自家製ではない素材 (;´∀`)



ミルクは普通にミルク。ノンホモとかではないと思います。

ピスタチオはローストナッツの風味ですが、なかなか味が濃く。
どこのジェラート屋さんでも食べてみるものの味が薄いので、少し驚きました。



干し柿白ワイン、ほうれん草:380円

おかわりは色がかぶりました。
あえてジェラートにする素材ではないので、こちらは自家製かと。



ほうれん草は風味は薄いものの、変な物が入ってない自然な味に好感が持てます。

干し柿はどういう形だろうと思ったら、ミルクアイスに干し柿トッピング、白ワインで香り付け。
まとまりもあって美味しいですが、干し柿味を期待したので少し拍子抜け。


山奥で営業しているカフェやパン屋は結構ありますが、ジェラート店は珍しく。
ただ、こういったお店は世間の評価が高くなりがちで、ちょっと危ないケースが多いです。

こちらも、どこの街でもあるジェラート屋さんよりは美味しいですが、特別な感じではなく。

わざわざ山を越えて行くほどではないですが、もしサイクリングコースであったら嬉しいお店な感じです。



3月19,20,21日 和歌山・奈良旅行
日記
大宇陀アナンダ(宇陀:ケーキ)
ラ・ペッシュ(大淀町:ケーキ)
はしたま(橋本:食堂)
ソラ(橋本:パン)
キミノーカ(紀美野町)
浜キャベツ(美浜町:食堂)
白崎海岸(由良町:レース)
ルパンサクレ(大和郡山:パン)
無鉄砲(大和郡山:ラーメン)
ハンナ(生駒:パン)
とんまさ(大和郡山:デカ盛り)


スポンサーサイト

category: 関西

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/885-dc4738cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム