雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

浜キャベツ(和歌山県日高郡美浜町) 

2016/03/19 Sat 17:00訪問
浜キャベツ


この日の夕食は3人で、珍しく旅先で人と食事をしました。

民家も少ない海岸沿いのお好み焼き店ですが、予想に反してわりとキレイなお店です。



メニューはかなりの豊富さ。
年配のご夫婦でやられているようで、常にこの数を対応できるなら凄いことです。

5品オーダーしましたが、さすがに提供には少し時間がかかりました。



牛すじコン玉:950円


生地の部分は玉子焼きで、スジ肉とコンニャクのネギ焼き。



明太マヨ焼きうどん:800円


名前の通りそのままです。



イタリアン玉:800円


表面にピザソースがかかって、具はピーマン・玉ねぎなど、ピザトーストの感じ。



ぶたもやしロール:400円


ちょっと思っていた形と違いましたが、 無難に美味しく。


20160321113018786.jpg
はまキャベツスペシャル:1000円

店名をあしらったこちらのスペシャリテ?で、自家製タルタルソースにキウイのトッピング。


お好み焼きはイカやエビなど入ったシーフード玉なので、タルタルソースはよく合います。

キウイは酸味を加えるためと思いますが、確かに酸味があった方が味のバランスは良く。
適当にキウイを乗せたのでなく、試行錯誤してこうなったと考えられるので、これで良いのだと思います。

いや、知らんけど (・∀・)

まあ、男同士の食事での選択でしたが、たまにはこんなお店も良いかなと思います。



3月19,20,21日 和歌山・奈良旅行
日記
大宇陀アナンダ(宇陀:ケーキ)
ラ・ペッシュ(大淀町:ケーキ)
はしたま(橋本:食堂)
ソラ(橋本:パン)
キミノーカ(紀美野町)
浜キャベツ(美浜町:食堂)
白崎海岸(由良町:レース)
ルパンサクレ(大和郡山:パン)
無鉄砲(大和郡山:ラーメン)
ハンナ(生駒:パン)
とんまさ(大和郡山:デカ盛り)

スポンサーサイト

category: 関西

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/886-fa601c26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム