雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

Patisserie Bebe(愛知県愛知郡東郷町) 

これまでにべべでテイクアウトした焼き菓子を。


 
キャヌレ・ドゥ・ボルドー:248円

食感はわりと軽いタイプで、バニラの風味がとても良いです。
毎回買って帰りますが、自転車の補給食としてもイケます。


 
百花蜜とレモンのマドレーヌ:192円

かなり甘みの強い百花蜜と爽やかなレモンの酸味。
とても香りが良く、ややクセはありますがかなり好みの味でした。


 
フィナンシェショコラ マール ド シャンパーニュ:346円

チョコレートのフィナンシェに洋酒をプラス。

チョコはビターで強い主張はなく、生地の粉やバターの美味しさが感じられます。
洋酒は品名からはマール酒とシャンパンですが、ブランデーの感じが強く、しっかりきかせています。


 
ケーク ラム レザン:265円

しっかりラムをきかせたレーズンがみっちりと。 スライスアーモンドのアクセントも良いです。


 
ケーク マロン ラム:269円

こちらは栗ですが、さらにラムがきいて酔いそうなほど。 もちろん生地は美味しいです。


 
スコーン:173円

まさかのイギリス菓子。

ザクッとした歯応えでパサつきもなく、小麦の香りが良い生地。
ふんわりとバターの風味、ほのかなミルク感で、素材の美味しさが分かりやすいです。


 
ベリー ベリー マフィン:298円

こちらはふんわり・ホロホロッとした生地で、強めのベリーの酸味が心地よく。
美味しいですが、やはりそれほど深みのある味わいのお菓子にはなりません。


材料が少な目の焼き菓子の方が、素材の良さがはっきり出るのかもしれません。
今後は焼き菓子も積極的にテイクアウトしていこうと思います (´∀`)


スポンサーサイト

category: 愛知

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

tag: ☆☆☆_ベベ(愛知:ケーキ) 
TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/890-895f4cf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム