食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

Le Pain Sacre(奈良県大和郡山市) 

2016/03/20 Sun 13:00訪問
ル パン サクレ


予定変更し、和歌山から奈良に行き、ジムに行く前にパン屋さんへ。
数店舗のテナントが並ぶ一角で、狭い店内ながらも種類はそこそこ豊富。

商品POPには品名と値段が書かれるものの、商品説明はほとんどなく逆に珍しい感じ。
普段はひと通り読む習性があるので、何もないと選ぶのが早く済みました (;´∀`)


 
クロワッサン:162円

けっこう大きいですが軽め。
サクッ・ハラハラっとして、発酵バターの風味が広がるスタンダードなタイプです。


 
クロワッサンザマンド:194円

シロップは打たず、表面にダマンドだけ乗せて焼き込んであるよう。
焼きが強すぎて、カットしたらダマンドがボロボロっと崩れ、アーモンドの風味も飛んでしまい苦味も。

雑な仕事に思えますが、売れ残りのクロワッサン使用としても30円増なので、こんなものかなと。


 
プルーンロール:76円

ぺチャっと潰れるほどの軽さながら、クラストは固く噛みちぎらないといけないくらい。
クラムは柔らかいので、全体としてはグニャグニャした食感に。

味は小麦の風味しかなく、どうやら粉と水だけ? 意外と新鮮でした。


 
レーズンバンズ:76円

こちらはシンプルなソフトなレーズンパン。まぶされた砂糖が余分でしたが無難な美味しさです。


 
ブリオッシュオレンジ(1/2):297円

黄色がかった生地は玉子の風味がたっぷり、ふんわりして口溶けもとても良く。
オレンジピールのほのかな酸味も良いですが、これも砂糖が多すぎてムダに甘い印象でした。


 
マカダミアレーズン:497円

ハード系にマカダミアナッツとレーズンがたっぷり。
ナッツもレーズンも甘く仕上げられており、食べやすく美味しいです。


特筆するところはないですが、味/価格/サイズを補正すれば平均以上かなという印象で、普段使いに良さそうです。



3月19,20,21日 和歌山・奈良旅行
日記
大宇陀アナンダ(宇陀:ケーキ)
ラ・ペッシュ(大淀町:ケーキ)
はしたま(橋本:食堂)
ソラ(橋本:パン)
キミノーカ(紀美野町)
浜キャベツ(美浜町:食堂)
白崎海岸(由良町:レース)
ルパンサクレ(大和郡山:パン)
無鉄砲(大和郡山:ラーメン)
ハンナ(生駒:パン)
とんまさ(大和郡山:デカ盛り)


スポンサーサイト

category: 関西

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/892-658f3ba3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム