食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

とんまさ(奈良県大和郡山市) 

2016/03/21 Mon 15:00訪問
とんまさ


少し早い時間ですが、やることもないので帰る事にして、最後に有名店へ。

「日本一でかいトンカツを出す店」として名を知られる食堂です。



店内には業界の著名人のサインが多数あり。


 
基本的にはトンカツ屋さん。
メニューは揚げ物の定食がメインで、カレー・ハヤシライスなども。

有名なデカ盛りメニューをオーダー。



若鶏かつ定食(大):1836円

って、カツがない エッ?(゚Д゚≡゚Д゚)エッ?

店員さんが「そこのスペースは空けておいてください」と。



ご飯は普通の量でした。

とりあえず、ご飯を2口ほど食べたところで、



チキンカツ登場!

いやー、見たことのないカツが現れました。
このタワーは両手で上下を押さえつけないと持って来れません (;´∀`)



さすがに全てがカツではなく、土台にキャベツ、カツで周りを囲いつつ上にも積み上げ。

それでもチキンカツ5枚はあり、キャベツの爆盛りもバカにできない量。



衣と肉の間に、溶き玉子が厚焼きになったような3層の珍しい形。

鶏ムネ肉で、あっさりしつつパサツキは少なく、かなり食べやすいです。



軽く1枚分ほど食べて、カツの量に反し、付いてきたトンカツソースが少なすぎて終了。
しかし、補充用のボトルもあるので安心と思ってたら、ボトルの中身はドレッシングでした・・・

まあ、卓上にウスターソースがありますが、残り4枚をそれだけでは飽きてしまう (;´∀`)



仕方なくドレッシングブレンドしながら、キャベツも混ぜながら残り1枚分まで。

この先はレモンと言う最終調整分があります。



まあ、余裕でした。

見た目の印象ほど重くないので、食べてみたらけっこうイケる人も多いと思います。

ちゃんとした味で、量を考えれば破格の安さなので、満足感のあるお店でした (´∀`)



3月19,20,21日 和歌山・奈良旅行
日記
大宇陀アナンダ(宇陀:ケーキ)
ラ・ペッシュ(大淀町:ケーキ)
はしたま(橋本:食堂)
ソラ(橋本:パン)
キミノーカ(紀美野町)
浜キャベツ(美浜町:食堂)
白崎海岸(由良町:レース)
ルパンサクレ(大和郡山:パン)
無鉄砲(大和郡山:ラーメン)
ハンナ(生駒:パン)
とんまさ(大和郡山:デカ盛り)


スポンサーサイト

category: 関西

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/893-87e240a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム