FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

Hanna(奈良県生駒市) 

2016/03/21 Mon 8:00訪問
ハンナ


遠征3日目は、朝食に7時から営業のパン屋さんへ。

カフェエリアがあり、朝から買ったパンを食べれてモーニングメニューもあるそう。
ならば早い時間でも商品が揃っているかと思いましたが、8時の段階で4割くらいの感じでした。

商品も惹かれるものはなくヤメようかと思うも、全体的に安く、他に行くお店もないのでこちらで朝食分を。


 
バターロール:70円

シンプルなロールパン。
当然ながらこれといった特徴はなく、少しパサつき感があります。


 
ボストック:160円

ブリオッシュ生地ではなく、普通の食パンの売れ残りを加工した物のよう。
軽くシロップを打って、ダマンドとマーマレードが入っており全体的に甘め。

ボストックではないですが、こういうお菓子と思えば食べれます。


 
木イチゴとホワイトチョコのクロワッサンザマンド:240円

砂糖がけされたフランボワーズソースは苺ミルクのようなチープな味。
中にフランボワーズの果実も入って少し酸味もありますが、全体的には駄菓子っぽい甘ったるさ。


 
バナナチョコ入りクロワッサンザマンド:240円

分かりきった事でしたが、こちらはチョコバナナのチープな味しかなく、パンを食べてる感はないです。
2つともクロワッサン・オ・ザマンドをここまで駄菓子にする意図が謎ですが、この方が売れるのかな?


 
ヴァン・オ・フリュイ(1/2):370円

水を使わず赤ワインで作られたパンだそうで、なかなか無いものです。

カッチリしたクラストに、程よい弾力がありつつ歯切れも良いクラム。
ワインの風味は微妙なところですが、たっぷりのドライフルーツとナッツで、美味しくないはずがありません。


 
生駒フランス:210円

石臼引きとかルヴァンの天然酵母とか書いてあった気がします。

いろんな食事に合わせられるよう、食べやすく作ったハード系のよう。
かなり柔らかいですが身も詰まっており、値段を考えると食べ応えもあります。


ヴィエノワズリーはコンビニレベルと思ったものの、ハード系はまずまずでした。
他にもフランス菓子もあるらしく、商品が揃った時間に行って、好みの物ばかり買えた好印象だったかもしれません。

また機会があれば、もう少し遅い時間に行ってみたいと思います。



3月19,20,21日 和歌山・奈良旅行
日記
大宇陀アナンダ(宇陀:ケーキ)
ラ・ペッシュ(大淀町:ケーキ)
はしたま(橋本:食堂)
ソラ(橋本:パン)
キミノーカ(紀美野町)
浜キャベツ(美浜町:食堂)
白崎海岸(由良町:レース)
ルパンサクレ(大和郡山:パン)
無鉄砲(大和郡山:ラーメン)
ハンナ(生駒:パン)
とんまさ(大和郡山:デカ盛り)


スポンサーサイト

category: 関西

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/894-b3043abf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム