雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

Win-Winの関係 

ツーリング用のSPDシューズを新調しました。



探したり選ぶのが面倒なので、現在使っているビンディングシューズと同じ、スペシャの物から。



ツーリングではいろんなお店に入るので、ウエアは普通の格好です。
シューズも自然でカジュアルな物でと思ったものの、実物はけっこうゴツかった・・



かなり重厚感があって、実際に重いし固いし、同じサイズでもキツく感じます。

しかも値段見ずに頼んでしまいましたが、思ってたより高くて、定価16800円(税抜き?)・・


これは、もしかして失敗でしたかね (・∀・)


まあ、僕は貧乏ですが、貧乏性ではないので、気に入らなければどんどん買い替えます。

逆に、エースは裕福なのに貧乏性で、小汚い安物のシューズをずっと使ってましたね。
カバーで隠してまで使い続け、それをトレードマークにするほどの徹底っぷりで (´∇`)ケッサク

ただ本人いわく、そんな性格だからどんどんお金が貯まる、「お金にも愛されてしまう」と豪語してます。

しかし、どうでしょう。
確かに浪費しなければ貯金はできますが、それでも、収入がなければ貯金はできません。

立命館首席卒後、10年以上ずっと無職だったのに、土地を買って豪邸を建てれる説明はつかないですが (;´∀`)

つまるところ、低収入だから貧乏とは限らないし、無職だからお金がないとは限らないと。
逆もまた然りで、人には資産とか借金とかあったりします。人によっては莫大にあると言うことかと。


ちなみに、ロリさんも貧乏なのに貧乏性ではないタイプです。
彼女は極まってまして、僕がもったいないと感じる物でも平気で捨てます。

驚くほどに見切りを付けるのが早いですが、しかし、ここにも謎が・・

普通の女性なら、あっさりと見切りを付けるであろう男を、永遠に見切ることはないよう。
見切らないどころか、常軌を逸してると言えるほどの献身的な愛情で尽くしてます。

僕には、そうすることで彼女が自分を罰しているようにすら見えます。

きっと、エースが不倫したら自分に責任があるとか言っちゃいますね (・∀・)

まあ、その責任はなくても、エースがクズ男なのはロリさんにも原因はありますが (;´∀`)


なお、エースが裕福なのに、ロリさんが貧乏なのはおかしいと、そう思われる方もいるかもしれません。
それは僕もおかしいと思いますが、夫婦にはいろんな形があるようです。

不思議な関係の2人ですが、お互いがこれ以上ないほど満足しています。

ロリさんを愛する僕としましては、そんな姿を見るたびに複雑な気分ですが、
幸せそうなロリさんを見ていると、すがすがしい気持ちにもなります (´∀`*)

あ、靴について語るつもりでしたが、もっと意味のある話ができたので終わります (・∀・)


スポンサーサイト

category: エース神話

thread: 日記というか、雑記というか…  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/895-63d42735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム