雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

聖地巡礼:けいおん!編・2(滋賀県犬上郡豊郷町) 

滋賀県犬上郡豊郷町

小学校が校舎のモデルになっただけで、町自体は「けいおん!」とは関係ないのですが、町おこし的に盛り上げようとの意図はあるようです。


175.jpg
お店がこんな感じになってたり (´∀`)


154.jpg
この町は道が狭く、至るところにこの「飛び出し注意」の坊やがいます。

100Mに1体くらいの勢い設置されており、逆に注意にならないのでは?なレベルです (;´∀`)


そして小学校前には・・・
153.jpg
唯!? 唯なのか?



けいおんのキャラが町のどこかにいるらしいので、これは探さなくては。


さて、小さな町とはいえ、探索するのに徒歩では無理で、車で動くのはもっと無理な感じ。


152_20140325063544e79.jpg
出番だ! キタ━(゚∀゚)━!

そう言えば、琵琶湖1周するとかほざいてましたが、「なんで遊びに来たのに自転車なんか乗らないといけないんだ」と、当然の中止となりました。

で、万全の状態で探索スタート。

176.jpg


165.jpg


181.jpg
りっちゃん


ムギ

164.jpg
あずにゃん

以上、放課後ティータイム。
この5人は2体ずついるようです。


161.jpg
さわ子先生

187.jpg


主要キャラも当然配置され。


155.jpg


純、がいるはずの場所にいなかったが、何かあったのか?

159.jpg


186.jpg
スミレ

原作でしか出てきてないキャラも。 あずにゃんを入れて「わかばガールズ」完備。


173.jpg
若王子いちご

177.jpg
立花姫子

このあたりのモブキャラまで。


さらに・・・

183.jpg
なぜ長門!? 激奏ver.でギター持ってるとは言え‥

しかし安易にハルヒ、ではなく長門にするあたり、制作者のオタク度の高さを感じます。


172.jpg
こなた!?

・・まあ、この2人は京都アニメーション・女子高生という繋がりがある、と言えなくもない。


が、

174.jpg
ミク

もはや何の関係もない ( ゚д゚ )


基本的にはお店などの前に設置されていて、何か買い物でもしてくれればという打算もあると思いますが、中には「単純に店主がオタクなだけだろ」ってお店も。


158.jpg
けいおんグッズしか置いてないのでは? な文房具屋 .∵・(゚ε゚ )ブッ!!


147_20140325064146bcf.jpg
痛車を持つ和菓子屋 `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

絵のチョイスに相当な痛さを感じます。


162.jpg
痛エネオス `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!

残念ながら休みでしたが、店内も相当なものらしいです。 

163.jpg
痛洗車機まで。


簡単に見つかると思ったら結構時間がかかりましたが、全部ではないようです。

それでも、なかなか楽しいサイクリングになりました (´∀`)



2014年3月21~23日
鈴鹿ツインサーキット(鈴鹿市:レース)
美富士食堂(大津市:デカ盛り)
加藤屋にぼ次朗(草津市:ラーメン)
クラブハリエ(東近江市:ビュッフェ)

豊郷町:聖地巡礼
豊郷町:聖地巡礼
千成亭(彦根市:レストラン)



category: 聖地巡礼

thread: 日記というか、雑記というか…  -  janre: 日記

TB: 1    CM: 2   

コメント

good jobです!
感動の涙で画面が見えません・・・

blue #- | URL | 2014/03/28 20:27 | edit

Re:blueさん

この町は面白すぎます。
blueさんもまた行くことがあれば、ぜひ探索を ( ゚∀゚)ノ

hiccolo #- | URL | 2014/03/29 20:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/90-513de548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/03/28 09:09)

犬上郡豊郷町エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

ケノーベル エージェント | 2014/03/28 09:09

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム