雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

麺屋はなび(名古屋市緑区) 

2016/05/29 Sun 19:00訪問
麺屋はなび 緑店

4bc7cd4a (3)
この日の最後はこちらへ。



メニューはどの店舗も同じかと思ったら、店舗限定のラーメン・まぜそばもあるよう。

ただ、食券システムでメニューはゆっくり見られないので、事前に知っていないと選べません。



ご飯物は同じのよう。

今回は台湾まぜそばの肉トッピングと、台湾卵かけごはんにしてみました。



ド肉台湾まぜそば:1120円

「ド」がつくほどの肉々しさはないですが、大きな角切りの物が5つ。
台湾の場合はミンチが具としての肉なので、そこにチャーシューをプラスした感じです。



台湾たまごかけごはん:390円

どんな感じだろうと思ったら、同じ構成でした。



相変わらずジャンク感全開です (・∀・)

しかしちゃんと味わってみると、これがなかなか。
辛さはギリギリセーフな位置に抑えられ、インパクトを出すためだけと思っていた大量の具もバランスが良く。

緻密さや繊細さはないですが、もう変えられないような完成形に感じられます。



ド肉はバラ肉を煮込んでさらに炙っているので、柔らかさと香ばしさあり。
味付けは単体では薄く、あくまでトッピング用な感じですが、まぜそばのタレと合っているのかは分かりません。

かなり脂分が多く、このくらいの量でもだんだんと重く感じます。



ご飯の方はタレはかかっておらず。


こちらは卵黄のみでなく全卵ですが、卵かけご飯とは言えないビジュアル。


パンチ不足ですが、不味くなりようはないです。



もちろん追い飯も。
レンゲ1杯分との説明があり、安城店は本当にそれくらいでしたが、こちらは3杯分はあり。

なお、追い飯オーダー時に器だけ差し出したら、箸も入れてくださいと。
そして、箸は没収されて戻ってきて、レンゲで食べてくださいと言われました。

確かにレンゲで食べるしかない状態になりますが、そのマニュアルは徹底することなのだろうか? (;´∀`)

まあ、何にせよ、また心地よい背徳感を味わうことができました (・∀・)



2016年5月28,29日 名古屋方面
椿ベーカリー(豊田:パン)
パントリコ(東郷町:パン)
ベベ(東郷町:ケーキ)
ブランパン(天白区:パン)
アヴァロン(天白区:ケーキ)
ル シズィエム サンス(天白区:パン)
てっぺん(天白区:ラーメン)
はなび(緑区:ラーメン)


スポンサーサイト

category: 麺屋はなび

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/900-84eb5aaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム