食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

パンマルシェ7inモリコロパーク 

2016/04/24 Sun


モリコロパークで開催された「パンマルシェ」に行ってみました。



約50店舗のパン屋さんが出展するイベントで、今回で7回目のよう。

10時からなので、早起きして自転車で向かい、9時45分に会場到着。

・・500人くらい並んでました Σ(´∀`;)

スタート時には後ろにも200人ほど並びましたが、世の中にはそんなにパンオタクが? 

まあ、1人で来てる人は真性のオタクと思われますが、大半はそうでもない感じで。
入場無料で、他にも遊べる施設のある公園での開催なのでそうなりますよね (;´∀`)


で、当然会場内は、


わけが分からない状態 (´Д`;)

もし全店舗を巡りたくても、何時間もかかりそうだし、当然売り切れも出る。
巡りたいなら数人グループで早くから来て、1人ずつ分かれて買うしかないと。

しかし、出展はほぼ名古屋近郊のお店なので、別にここで買わなくても食べたければ実店舗に行けばいいわけで。


僕の目当てはこちらです。


お店の出展はなく、商品だけの取り寄せ販売コーナー。


20160424121104500.jpg
こちらは別会場で入場料300円かかりますが、北海道や沖縄まで他県のお店のパンがあり。



好きな所に買いに行くのではなく、列をなして順に移動して買うシステム。

殺伐としてなく、好みの物だけ選んで買い物終了できます。

で、友人らと公園内でレジャーシートでも広げてワイワイしながら食べ、
その絵をSNSに上げる事が、パンオタクではない来場者の正いイベント参加法と思われます (・∀・)


なお、僕は友達いないのでSNSなど一切やってなく、


買ったパンを担いで自転車帰ります。

まあ、ここから少し寄り道して、強風の中を山も越えて、自宅までたったの100㎞ほどの道のりです。

しかし、ほとんどハード系で10個以上だと思ってたより重い。
容量を考えてリュックでなくメッセンジャーバッグにしましたが、片掛けはさらに辛くのしかかる・・ (ヽ'ω`)

約4時間ずっと、「止めとけば良かった」と思い続けて走りました (`;ω;´)



無事に帰って夕食に。

これが美味しければ救われますが、はたして? 



2016年4月24日 長久手サイクリング
モリコロパーク(長久手:イベント)
パンマルシェのパン
好来亭(日進:ラーメン)
ベベ(東郷町:ケーキ)


スポンサーサイト

category: イベント

thread: 日記というか、雑記というか…  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/921-cc8f8929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム