食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

長篠食堂(愛知県新城市) 

国道151号沿い、長篠城址のあたりにある食堂。


前から気になっていたものの、ちょっとお店がキレイすぎるのですよね (;´∀`)
「食堂」は、昭和の雰囲気の一軒家で、家族でやられているお店がしっくりきます。

まあ、この近辺では過去にウナギと鳳来牛でハズしており、食堂でハズしても全く痛くもないので行ってみました。

年配のご夫婦と息子さんでやられている感じですが、大衆食堂らしさはなく、おしぼりやお茶も出てきます。
もちろんそのほうが良いし、禁煙なのも良いし、・・・あ、良いお店です (・∀・)



メニューは定食のみで、税込み850円均一。

均一価格は材料の質と量で調整できるので、驚くことではないものの、価格が同じだと迷います。

しかも1番人気は焼き魚だとか。
肉ではなく揚げ物でもなく焼き魚? 山間部の食堂で? そんなに美味しいのか?

・・・



カツ丼定食:850円


食堂で迷ったらカツ丼だろうと。 マイルールみたいなものです (・∀・)



「定食」として、みそ汁・漬物・小鉢は全メニュー共通のよう。
ご飯おかわり無料のようですが、もしかして丼物でも可? まあ、しませんが (;´∀`)



で、味は普通でした。
カツはちょっとパサつきますが、味付けは悪くなく、専門店ではなく食堂としては普通かと。

みそ汁は出汁が引けており、小鉢のじゃこの中に小さなイカがいたりと、ここはやはり魚介押しですかね。

まあ、高くも安くもなく、多くも少なくもない種類の定食で、次は違うものを食べてみようという気にもさせます。

最近は鳳来方面にも行くので、気が向いたら焼き魚を食べてみよう思います (´∀`)



スポンサーサイト

category: 東三河

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/923-0b6f4b1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム