雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

オルタナティブ・ストーリー 

先日買ったSPDシューズは、やはり足に合わずに見切りをつけることにしました。


固くて変形せず馴染まないので、サイズが合ってても足の形に合ってないと拷問です (;´Д`)

言うまでもないですが、靴だけは試着して買わないといけませんでした。
この役に立たなかったシューズは、ムダに約100足のスニーカーが眠る、神殿の下駄箱にでも捨てておきます。

あれ?アイツって浪費家ではないですか (´・ω`・)?


さて、代替のシューズをどうしようかと、悩んで出した結論は、 



こうなりました (・∀・)



自転車用のシューズなんか買わなくても、ランニングシューズが余っているじゃないかと。

フラペの選択は前からあったのですが、フラペは疲れるのですよね。

ビンディングで良く言われる「引き足」は、僕は気にした事はないし、体感した事もないですが、
足が一ヶ所に固定されずにチョコチョコ動くと、パワーロスになるし、何より疲れます。

ママチャリで200km以上走ってどこが一番疲れたかと言うと、脚ではなく足でした。
逆に言えば、足の位置さえある程度固定できれば、ママチャリでも200kmなんてチョロいです (・∀・)



まあ、少しは動くし、重量化になりますが、「速く走りたい」とか「できる限りラクに乗りたい」のであれば、
フラットハンドルのミニベロに、10kg近い荷物を積んでロングライドとか狂ったことはしません (;´∀`)


あえて困難な道を進むことによって、得られる何かがあるのです (`・ω・´) 


しかし、このペダルには一つ重要な問題があり、


20160423160208743.jpg
小径は車軸が低くなるので、普通に回すとペダルが真下に行くまでもなく地面に直撃。
乗り出しは一発でスパッと突っ込まないと危険です :(;゙゚'ω゚'):

で、今日は30分ほど家の前で自転車に乗る練習をしました (・∀・)

しかし習うより慣れろで実戦あるのみ。 明日はモリコロパークまで行ってみます。 



どんどん素人っぽくなって良いではないですか (´∀`)

そしてこの度、ロリさんの愛が込められた自転車となったので、Ave50km/hでイケると思います (・∀・)


スポンサーサイト

category: 機材・用品

thread: 日記というか、雑記というか…  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/924-6816df9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム