食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

2016春合宿:2日目 

昨晩は何度も目が覚めるほどの寒さ ガク((( ;゚Д゚)))ブル

全く動きたくないものの、車内にいても寒いままなので8時から気温4℃の中、山中湖をランニング。


そう言えば、先週は富士五湖でウルトラマラソンがありました。
僕もいずれ出たいと思ってますが、月間500kmで壊れたのに、1日100km走ったら死ぬかな (;´∀`)

で、試しに100㎞走れそうなペースで2周。


6分ほどのペースで26km。フルマラソンの目標タイムより遅い!
しかし自転車なら全く疲れない強度ですが、ランはそれなりにダメージあり。

こんなペースでも100㎞は絶対ムリですが、速い人は5分前半のペースで完走するらしく。
僕も結構なもんだと思ってますが、世の中には信じられない人間がたくさんいるもので (;´∀`)


少し休憩してからサイクリングへ。

今日は神奈川方面に向かう国道413号「道志みち」を。

道幅は狭く、走りやすい道とは言えないもののサイクリストだらけで、3分に1人くらいの割合ですれ違う感じ。
なお、素人感全開の自転車&服装だと、挨拶される可能性は5%くらい。

予想外に多くて、世の中捨てたものではありません (・∀・)



道志村で唐揚げ定食とうどんを。

さて、行って帰るだけなので、どこで折り返すか。
相模湖を予定してたものの、渋滞が凄そうなので止めて、宮ヶ瀬湖へ。



とりあえずグルッと周りたいのですが・・



ここまで坂しかない道で、感覚的には8割くらいが下り。
つまり復路はほとんど登りになりますが、風も強くなってきており、かなり険しい道のりになりそう。

で、ここまでにして引き返すことに。



まあ、そんなに見るべきものがない湖です (;´∀`)



なお、ビンディングシューズでは歩行不可能な階段を登り降りしないと湖に近づけません。



よく名前を聞くオギノパンが出店してましたが、僕の中ではパンではない物しか売ってませんでした。



施設内の食堂でホットジンジャーだけ飲んで出発。

運動の間にこんなもの飲むくらい肌寒い日でしたが、帰りはけっこう登るので暖まります。



ノンストップで帰るつもりが、思わず止まってしまいました。
道志村の道の駅の少し手前にあったのですが、この水はなかなか美味しいです。

で、意図して止まったものの、登れずに止まることはありませんでした。
往路ですれ違うロード乗りがけっこうキツそうだったので、ひょっとして登れないのではとビクビクで (;´∀`)

まあ、前輪浮くしフレームはギシギシ泣いてましたが、誰にも抜かれなかったぜ!



無事に帰還。
推定で、往路120W、復路250Wです (・∀・)

26km走った脚で、15kg以上のミニベロなのでバカにできません。

僕をバカにできるのはエースだけなのです (`;ω;´)



夕食は塩ほうとうと桜鱒を。

関東への大渋滞回避のための富士に寄り道でしたが、2日間のお店は当たりました (´∀`)



2016年4月30日 GW2日目
山中湖(山中湖村:ランニング)
与里道(道志村:食堂)
大豊(山中湖村:和食)


スポンサーサイト

category: 旅行記

thread: 日記というか、雑記というか…  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/927-9ed46b28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム