FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

2016春合宿:最終日 

あっと言う間の最終日。

最後なので体力を使いきるべく、まずは早朝ラン。
10km35分くらいを目指すも、寝起きで身体が重くてムリでした (ヽ'ω`)


 
しかしミラクルな距離数で、良い日になりそうな予感 (´∀`)

そして最後に荒サイを走って帰ることに。
そもそも埼玉に来た最大の目的はそれであり、まだやり残した事がありました。


今日は荒サイのコースにも入っている秋ヶ瀬公園からスタート。

朝の7時には駐車場はサイクリストだらけ。
無料駐車場で朝5時から開放されているようですが、これはサイクリストのため?

まずは一気に東京方面の終点まで。
この日の荒サイはサイクリストだらけで、おかげで道を間違える事はないものの、やはり少し迷います。

まあ、間違えてもすぐ戻れるし、別にしっかり覚える必要はないですが、覚えれた方が気楽ではあります。

走っているのは女性も含まれたグループも多いし、
僕もいつの日かロリさんをエスコートして走る機会が絶対にないとは、言えるか・・言えるな (´・ω・`)



臨海公園までは行かず、サイクリングロード終了地点で折り返し。
そして、やり残したことを済ませに埼玉方面に突き進む。

荒サイで当初のイメージと違ったことがいくつかありますが、最も意外だったのが見える所にお店が何もない事。
まあ、河川敷なので当たり前と言えますが、荒サイで検索するとグルメも付いてくるので、そこら中にあるのかと。

で、この前見つけれなかったメッカへ。



榎本牧場。 ここは荒サイとワンセットなイメージ。



ジェラートは思ってたよりちゃんとしてました。
サイクリストが30人以上いましたが、わざわざ寄り道休憩するにちょうど良い感じかなと。

そしてこの近くの人気らしい食堂に行くも、残念ながらお休み。

しかし、そのお店の隣に・・・



何とセイコーマートが! 北海道だけじゃなかったんだ!!



いやー、久しぶりにコンビニの弁当やパンを食べました。
きっと食堂が営業してても、ここで買って隅っこで座って食べてたほどのレアケースです。

そして、コンビニで普通の材料を使ったクロワッサンが食べれるとは思いませんでした (´∀`)


食後は、さらにそのまま荒サイから外れて、行ってみたかった場所へ。



鷲宮神社。



まあ、今さら感ありすぎですが (;´∀`)



そして適当に戻って荒川発見し、再びサイクリングロードをひた走る。

この走破とともに、この旅ももうすぐ終わってしまうと思うと一抹の寂しさが・・

そう言えば、休憩しているときなど、この1週間で数人の方から話しかけてもらいました。

そのうち2人から「レースでは、ミニベロでもロードのトップと互角以上に走る人がいるよ」な事を言われました。
「そんな人がいるんですか?」と答えておきましたが、全国を飛び回って頑張ったかいもあったのかなと。

エースのような伝説にはなれなくとも、ちっぽけながら足跡は残せたのかなと思ったら、少し泣けました ( ;∀;)

そんな、いろいろと感慨深い思いでゴールへ。



俺が遅い!? 俺がslowly!!? 冗談じゃねぇ!!!



最後の食事は、もう1つの目的でもあるうなぎで、超回復と明日への活力です。

そして帰るのが名残惜しく、あえて遠回りしてまで温泉に入ってから帰路へ。
帰るのが日付変わった深夜になりますが、早く家に帰りたいと思ってしまうなら、旅行としてはダメかと思います。

そんな感じのピーク・エンドで、今回も良い旅になりました (´∀`)



2016年5月5日 GW最終日
榎本牧場(上尾:ジェラート)
和香(浦和区:うなぎ)


スポンサーサイト



category: 旅行記

thread: 日記というか、雑記というか…  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/932-25a465b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム