雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

井村屋のえいようかん 

チョコレートようかんは僕には食べれませんでしたが、僕もこちらは常備してます。



怪しさいっぱいの賞味期限5年半ですが、現在量は砂糖・生餡・水飴・寒天だけの普通のようかん。

保存料が全く入ってないのかは不明ですが、長期保存が可能なパッケージ技術だそうです。



まあ、嗜好品ではなく非常食として作られているので、そんなに美味しくはないです。

ただ、チョコようかんのように不味くはなく、成分としては補給食でもいけます。



災害は忘れたころにやってきてしまうので、常備して損はないかと。

ときおり補給食として使って入れ替えていくのが良いかなと思います。



category: 駄菓子

thread: 日記というか、雑記というか…  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/934-d1fb7b90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム