食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

Lake Bake(山梨県南都留郡富士河口湖町) 

2016/04/29 Fri 10:00訪問
レイクベイク


ランニングを終え、大石公園から100Mほどの距離にあるパン屋さんへ。
20分前に横を通った時にすでに車が2台止まっており、開店時間に行くと満車&店内も10組ほどの客入り。

富士山が見える広めのカフェエリアがあり、そちらが人気のよう。
売り場はそれほど広くなくパンの種類も少なめですが、思ってたより本格的なラインナップでした。



熟成:550円


10日ほど熟成させた生地だそう。

簡単に噛み切れるほどの柔らかなクラストで、クラムはしっとりと。
全粒粉の香りも良く生地自体に甘味があり、たっぷりのクルミとレーズンも強い味で美味しいパンでした。



パン・オ・レザン:280円


生地にもレーズンが練り込まれており、ほのかな甘みや渋みも感じられます。
酵母もぶどうから起こしているそうなので、正真正銘のぶどうパンと言った感じです。



フィグ・ノワ:280円


クルミとイチジクのパンですが、クルミの主張は弱く、味・食感ともにイチジク押し。
プチプチした食感と、生地自体にも染み込まれたイチジクの風味がとても良いです。



ナッツ・ショコラ:280円


ホワイトチョコとクルミ入りのパン。

どうしてもホワイトチョコのミルキーな甘みが強くなるものの、生地は全粒粉の香りもあり。
フィグ・ノワもですが、かかっている粉は全粒粉も入っているようでジャマな感じはないです。



バゲット:330円


見た目だけで言えば、表面はきっちりしながら中身は残念な感じ。

クラストは薄めながらカリッとし、クラムはしっとりもっちりと。
国産小麦だと思いますがそんなに風味も悪くなく、無難に美味しいバゲットです。


観光地では普通の飲食店はもちろん、テイクアウトのみのパンやケーキでも人気店は危ないです。
こちらはカフェが人気で、さらに富士山を見ながら食べれるという付加価値もありで。

完全にハズす覚悟でしたが、見た目の印象通り味もなかなか良かったです。

値段もそれなりなので特別感はないですが、これくらいの物が食べれれば充分。
まあ、観光に来てわざわざパン屋に行くこともないと思いますが、気が向いたら良いと思います (´∀`)



2016年4月29日~5月5日 GW旅行
日記1 日記2 日記3 日記4 日記5 日記6 日記7
河口湖(河口湖村:ランニング)
レイクベイク(河口湖村:パン)
スローガーデン砧(河口湖村:パン)
司食堂(河口湖村:食堂)
なかむら(河口湖村:うなぎ)
山中湖(山中湖村:ランニング)
与里道(道志村:食堂)
大豊(山中湖村:和食)
川越ベーカリー楽楽(川越:パン)
入間川サイクリングロード(川越・狭山:ランニング)
かすみ食堂(川越:食堂)
ぽんぽこ亭(川越:うなぎ)
荒川サイクリングロード(江戸川区~滑川町:サイクリング)
福ちゃんの店(鴻巣:食堂)
久良一(鴻巣:うどん)
吉見屋(皆野町:うなぎ)
恵比須屋食堂(東松山:食堂)
アルカイク(川口:ケーキ)
シャンドワゾー(川口:ケーキ)
アカシエ(浦和区:ケーキ)
ラリュ(緑区:パン)
榎本牧場(上尾:ジェラート)
和香(浦和区:うなぎ)




category: 甲信越

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/936-f0429794
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム