雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

Slow Garden 砧(山梨県南都留郡富士河口湖町) 

2016/04/29 Fri 11:00訪問
スローガーデン 砧


続いてもう1店のパンの人気店。

こちらも河口湖の大石公園近くですが、湖岸沿いではなく住宅地にあるお店。
金・土・日しか営業していないそうで、商品の種類も少なくイートインも簡易的なスペース。

商品ラインナップは、驚いたことに先に行ったレイクベイクと半分くらいが被ります。

この立地で数百メートルの距離にパン屋が2軒あるのも不思議でしたが・・
さすがに偶然はありえないので、何らかの関係があるのかと。

あえて被るものと被らないものを両方購入してみました。



熟成パン(ハーフ):280円

10日ほど熟成させた生地とノアレザンで、熟成という品名までレイクベイクと同じ。


クラストは薄く、手に取った時の印象ほど固くはないものの、口溶けも良く小麦の香りもまずまず。
クラムはしっとり感があり、みっちり詰まって重みのあるパン。

レイクベイクの方がフィリングも多く甘みもあって食べやすいですが、こちらの方がパンらしさが強いです。



チーズブレッド(ハーフ):190円


チーズ入りの食パンで、普段は買わないですが試食をしてしまったので買っておきました。
ふんわりして小麦の香りが良い生地に濃厚なチーズで無難に美味しいです。



パン・オ・ノア(中):280円


少し柔らかめの生地。
クルミの量はそれほど多くないものの、程よくローストされ香ばしさが強いです。



フィグ・ノア:290円


こちらはクルミとイチジクですが、クルミ単体より穏やかな印象を受けます。
フィリングは純粋な足し算ではなく、バランスで味が成立するのだなと感じます。



ナッツショコラ:280円


レイクベイクと全く同じ構成のパン。
生地の風味だけ少し違いますが、ほぼ同じ味のパンでした。



プチ・コンプレ:150円


シンプルでわりとソフトな全粒粉入りのパン。
横にスライスしてサンドイッチにと言われましたが、風味が良くそのままでも美味しく食べられます。


レイクベイクとは粉のブレンドや酵母が違うと思うので、味も食感も微妙に違いました。
ただ、同時に食べ比べれば明らかな差が分かっても、単体で食べればそれほどでもなく。

どっちでも良い感じですが、こちらは小さめのサイズがあるので買いやすさはあります。

しかし両店とも予想外に良いものが食べれました。
清里でもそうでしたが、観光地でも別荘とかあるような所はパン屋はイケるのかもしれません。

多少は日持ちもするので、河口湖に来たらパンも良いかと思います (´∀`)



2016年4月29日~5月5日 GW旅行
日記1 日記2 日記3 日記4 日記5 日記6 日記7
河口湖(河口湖村:ランニング)
レイクベイク(河口湖村:パン)
スローガーデン砧(河口湖村:パン)
司食堂(河口湖村:食堂)
なかむら(河口湖村:うなぎ)
山中湖(山中湖村:ランニング)
与里道(道志村:食堂)
大豊(山中湖村:和食)
川越ベーカリー楽楽(川越:パン)
入間川サイクリングロード(川越・狭山:ランニング)
かすみ食堂(川越:食堂)
ぽんぽこ亭(川越:うなぎ)
荒川サイクリングロード(江戸川区~滑川町:サイクリング)
福ちゃんの店(鴻巣:食堂)
久良一(鴻巣:うどん)
吉見屋(皆野町:うなぎ)
恵比須屋食堂(東松山:食堂)
アルカイク(川口:ケーキ)
シャンドワゾー(川口:ケーキ)
アカシエ(浦和区:ケーキ)
ラリュ(緑区:パン)
榎本牧場(上尾:ジェラート)
和香(浦和区:うなぎ)




スポンサーサイト

category: 甲信越

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/937-03de5270
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム