食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

与里道(山梨県南都留郡道志村) 

2016/04/30 Sat 12:15訪問
与里道(よりみち)


道志みちサイクリングの途中で昼食を。 道の駅のすぐ後ろにあります。

道の駅は駐車場入りの車で大渋滞が起きるほどで、施設内も大混雑でしたが、こちらは空いてました。
田舎の大衆食堂ですが、外観・店内ともにキレイなお店です。



メニューは少なく、基本的に揚げ物・うどん・そばのよう。

初訪問の食堂ではカツ丼のマイルールがありますが、から揚げが好評のような張り紙があり。
で、から揚げ定食とうどんをオ-ダーしてみました。



鶏から揚げ定食:800円

値段のわりには豪華なセットメニューです。



から揚げも大きなものが5個も。



うどん:400円

温or冷が選べ、冷たい方にしましたが、こちらは値段からの想像通りの量。



鶏はモモ肉が使われ、からっと揚がりジューシーさもあり。
粉は市販タイプのもので、特に手を加えている感じもないですが、食堂のから揚げとしては充分な味。

つけ合わせも豪華で、この値段ではなかなか無いレベルのボリュームです。



うどんはどうやら手打ちのよう。
さぬきタイプの加水の多さですが、この辺りは水が良いので美味しいです。


大衆食堂は、純粋な味よりも安さやボリューム重視だと思われるので、こちらは良いお店と思います。
道の駅の食事コーナーは満員でしたが、どう考えてもこちらで食べた方が良いかと。

道志みちをサイクリングする際には良いと思います (´∀`)



2016年4月29日~5月5日 GW旅行
日記1 日記2 日記3 日記4 日記5 日記6 日記7
河口湖(河口湖村:ランニング)
レイクベイク(河口湖村:パン)
スローガーデン砧(河口湖村:パン)
司食堂(河口湖村:食堂)
なかむら(河口湖村:うなぎ)
山中湖(山中湖村:ランニング)
与里道(道志村:食堂)
大豊(山中湖村:和食)
川越ベーカリー楽楽(川越:パン)
入間川サイクリングロード(川越・狭山:ランニング)
かすみ食堂(川越:食堂)
ぽんぽこ亭(川越:うなぎ)
荒川サイクリングロード(江戸川区~滑川町:サイクリング)
福ちゃんの店(鴻巣:食堂)
久良一(鴻巣:うどん)
吉見屋(皆野町:うなぎ)
恵比須屋食堂(東松山:食堂)
アルカイク(川口:ケーキ)
シャンドワゾー(川口:ケーキ)
アカシエ(浦和区:ケーキ)
ラリュ(緑区:パン)
榎本牧場(上尾:ジェラート)
和香(浦和区:うなぎ)



スポンサーサイト

category: 甲信越

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/941-bb57b38f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム