食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

PATISSIER eS KOYAMA(兵庫県三田市) 

2014/03/29 Sat 14:30訪問
パティシエ エス コヤマ

061_20140329194544aa6.jpg
有馬から三田市に移動してケーキ屋へ。
有名なパティシエ小山進氏のお店で、日本でもっとも行列のできるケーキ屋さんです。


047_201403291945425f5.jpg
駐車場は50台分以上あると思いますが、そこに止めるのに10分待ち・・・
誘導員も休日は10人近くいるようです。


060_20140329195016d01.jpg
車だけでも50台以上あるということは、100人以上のお客さんがいるわけで、後ろに見える人影は、ケーキを買い求める行列。 


055_201403291950163d2.jpg
ケーキだけでなく、パン、チョコレートなどお店は分かれて、敷地内はテーマパークのよう。


062_201403291951208ba.jpg
チョコレートショップの店内。


069_20140329195119563.jpg
チョコでも数々の賞を獲ってますが、ボンボンショコラは1個300円ほど。


072.jpg
マカロンもかなり有名。 

今回、マカロンが苦手という同僚に嫌がらせでお土産に買って行ったら、ここのマカロンは美味しく食べれてしまったと言うデータを獲得しました (・∀・)


この日は予約してた商品を引き取るだけ。
予約商品も別の専門の場所で受け取るのですが、そちらもそこそこの行列です。


117.jpg
小山ロール:1260円 

自分が食べた中で最も美味しいロールケーキですが、2年半ぶりに食べる印象はどうか。


119.jpg
「の」の字に巻かれたシンプルなロールケーキてす。


121_20140329195253ebf.jpg
「の」の丸の中はカスタード、あとは生クリーム、さらに栗が入ってます。


123_201403291955369b4.jpg
生地は驚くほどふわふわで、しっとり感もあり卵の風味が強め。

クリームは少なめですが、カスタードも生クリームもそのものが美味しく。
カスタードが入ってるロールケーキはそれほどないので、印象が強くなります。

栗はアクセント程度で、全体的に甘さは控えめです。

まあ、ロールケーキ自体が生地とクリームだけなので、とんでもなく美味しいものでもなく。
手ごろな値段で食べれるものとして、このクオリティなら良いかなといった感じです。



2014年3月29,30日
有馬温泉(神戸市:食べ歩き)
エスコヤマ(三田市:ケーキ)
神戸ちぇりー亭(三田市:デカ盛り)
播磨中央公園(加東市:レース)
三田屋(三田市:レストラン)



category: 関西

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/95-3a1209c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム