雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

川越ベーカリー楽楽(埼玉県川越市) 

2016/05/01 Sun 7:30訪問
川越ベーカリー楽楽


山梨から埼玉に移り、まずは早朝から営業のパン屋さんへ。
先日のパンマルシェで購入した商品の中で唯一好みに合ったお店で、急遽訪問リストに加えました。

7時から営業の30分後で、やはり商品はまだ少なく3~4割くらい。
スケジュール的にこの時間しか訪問できないので、あるものの中から購入しました。



パン屋では初めて見る会計システム。 しゃべります (・∀・)



パン・オ・レ:130円


ふんわりして優しいミルクの味に、バターや玉子の風味も感じられ。
尖らせた両端はカリッとし、食感の変化も楽しめます。



菜の花とベーコンのキッシュ:280円


生地はサクサクし、アパレイユは滑らかでクリーミー。
特別な部分はないものの、季節感があって良いです。



北海道小豆とイチジク:300円


その組み合わせはイケるのか?なリュスティック。

クラストは柔らかめ。クラムはしっとり・もっちりして、小麦の香りもまずまず。
小豆とイチジクは合っているとは言い難いものの、思ったほど違和感はなかったです。



甘栗のヨーグルトライ:250円


ヨーグルト酵母のライ麦パンに、甘栗むいちゃいましたな物がゴロゴロと。

かなり焼きが強く、厚くてカチカチなクラストはカット困難なほど。
クラムは穏やかな口当たりで、ライ麦パン特有のクセや酸味は全くなく食べやすいです。



よもぎと黒豆のリュスティック:210円


大福みたいなパンですが、実際にそんなような味でした。


ちょっと変わったフィリングの物しかなかったのですが、あえてやっているのかな?
素材は悪くないようで、生地も国産小麦にしては香る方で、なかなか美味しいパンでした。

また行く機会があるか分かりませんが、どこかで買える機会があれば買っておこうと思います (´∀`)



2016年4月29日~5月5日 GW旅行
日記1 日記2 日記3 日記4 日記5 日記6 日記7
河口湖(河口湖村:ランニング)
レイクベイク(河口湖村:パン)
スローガーデン砧(河口湖村:パン)
司食堂(河口湖村:食堂)
なかむら(河口湖村:うなぎ)
山中湖(山中湖村:ランニング)
与里道(道志村:食堂)
大豊(山中湖村:和食)
川越ベーカリー楽楽(川越:パン)
入間川サイクリングロード(川越・狭山:ランニング)
かすみ食堂(川越:食堂)
ぽんぽこ亭(川越:うなぎ)
荒川サイクリングロード(江戸川区~滑川町:サイクリング)
福ちゃんの店(鴻巣:食堂)
久良一(鴻巣:うどん)
吉見屋(皆野町:うなぎ)
恵比須屋食堂(東松山:食堂)
アルカイク(川口:ケーキ)
シャンドワゾー(川口:ケーキ)
アカシエ(浦和区:ケーキ)
ラリュ(緑区:パン)
榎本牧場(上尾:ジェラート)
和香(浦和区:うなぎ)




スポンサーサイト

category: 関東

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/955-0ba841f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム