雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

かすみ食堂(埼玉県川越市) 

2016/05/01 Sun 13:30訪問
かすみ食堂


ランニングを終えて、古き良き時代が感じられる食堂へ。



大衆食堂らしくノンジャンルの豊富なメニュー。中華が多いのが特徴的です。

とりあえずのカツ丼と、看板メニューらしい海老と玉子のふわふわ炒めをオーダー。



カツ丼:750円


オーソドックスな卵とじで薬味の彩り良く。 量は比較的多めです。



カツはまずまず厚め。 ジューシーさはないものの、しっかりと下処理がされ柔らかく。
つゆ・とじた玉子は少し甘めで、さすがにきっちり出汁をとっている感じではないです。



粗めの玉ねぎはたっぷりと。 生っぽさも残りつつシャキシャキとした食感。

ごく普通のカツ丼でしたが、値段のわりにボリュームも充分で満足いくものでした。



海老と玉子のふわふわ炒め:750円

一品料理でカツ丼と同じ値段ですが、はたして?



黄身と白身を別々に調理しているよう。
黄身はオムレツに。 白身はあんかけになっています。

オムレツは黄身だけでなく白身も入って柔らかく火入れされ、ほのかな塩の味付け。
卵白あんは出汁つゆと共に火入れされているようで、トロミは弱くサラッと。

オムレツもあんもその名の通り、とてもふわふわしてます。



海老は大きめのものがプリプリと。
5個入っているので、玉子の下は海老でぎっしりとしてます。



そして、付け合せにまさかのニンジンの飾り切り・・・大衆食堂ですよね (;´∀`)


とても良いものを食べれました。
大衆食堂はたまに凄い料理が出てきたりするので面白いです (´∀`)



2016年4月29日~5月5日 GW旅行
日記1 日記2 日記3 日記4 日記5 日記6 日記7
河口湖(河口湖村:ランニング)
レイクベイク(河口湖村:パン)
スローガーデン砧(河口湖村:パン)
司食堂(河口湖村:食堂)
なかむら(河口湖村:うなぎ)
山中湖(山中湖村:ランニング)
与里道(道志村:食堂)
大豊(山中湖村:和食)
川越ベーカリー楽楽(川越:パン)
入間川サイクリングロード(川越・狭山:ランニング)
かすみ食堂(川越:食堂)
ぽんぽこ亭(川越:うなぎ)
荒川サイクリングロード(江戸川区~滑川町:サイクリング)
福ちゃんの店(鴻巣:食堂)
久良一(鴻巣:うどん)
吉見屋(皆野町:うなぎ)
恵比須屋食堂(東松山:食堂)
アルカイク(川口:ケーキ)
シャンドワゾー(川口:ケーキ)
アカシエ(浦和区:ケーキ)
ラリュ(緑区:パン)
榎本牧場(上尾:ジェラート)
和香(浦和区:うなぎ)




category: 関東

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/956-1cf0c225
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム