雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

入間川サイクリングロードランニング 

2016/05/01 Sun

この日は移動日で、自転車に長時間乗る余裕はないのでランニングをする事に。

まあ、結局トータルで3時間半くらい走ることになりましたが (;´∀`)

で、入間川サイクリングロードを。 ランニングはサイクリングロードが最適です。



川越〜狭山間ですが、川越市の入間大橋から。
ここの始点/終点は荒サイの通過ルートとも重なり、そちらとの合流・離脱も可能になります。



しかし、いきなり通行止め Σ(゚Д゚)

が、向こう側から自転車で来る人がおり、尋ねたところ、1ヶ所だけ迂回すればずっと走り切れるそう。

で、網を飛び越えてスタート。



1kmほどで通行止めエリア。 ちょっと引き返し一般道を通って戻ります。



経過距離だったり残り距離だったりバラバラですが、時々距離の案内表示もあり。



中央分離帯のある謎の2車線区間もあり。

道幅は終始このくらいで、自転車では狭すぎますが、ランには必要充分すぎるほど。



そして橋がかかった、片側2車線の幹線道路を横切る区間。

これはどうするんだろうと迷っていると、サイクリスト3人が前に。
そして突っ込んでったので、マジか!と思って後に続くも、ちゃんと下からくぐれる迂回ルートがあるよう。

・・迂回しろよ (;´Д`)



ちなみに荒サイもそうですが、川はたまにしか見えません。



休憩スポットのようなものはあるものの、コース上に自販機やトイレはなく。

今回は、1度道を間違えたときに大きな公園に出たので、そちらで済ませました。
中間地点を超えた狭山市側はグラウンドとかあるので、コース上になくても付近にはあると思われます。



前半は写真など撮ったり道を間違えたりで何度も止まりましたが、後半は一気に終点まで。


 
道を間違えなければ22〜23kmらしいです。

往復して、さらにスタート地点までの距離を含めると50km超えるので完走は厳しい。
半分くらいで引き返すのが良さそうです。

なお、思ったよりサイクリストも多く、ほとんどロード乗りでした。
ただ、多くのサイクリングロードがそうであるように、ロードバイクで気持ち良く走るのはムリと思います (;´∀`)

これからはサイクリングロードをランニング巡りですかね (´∀`)



2016年4月29日~5月5日 GW旅行
日記1 日記2 日記3 日記4 日記5 日記6 日記7
河口湖(河口湖村:ランニング)
レイクベイク(河口湖村:パン)
スローガーデン砧(河口湖村:パン)
司食堂(河口湖村:食堂)
なかむら(河口湖村:うなぎ)
山中湖(山中湖村:ランニング)
与里道(道志村:食堂)
大豊(山中湖村:和食)
川越ベーカリー楽楽(川越:パン)
入間川サイクリングロード(川越・狭山:ランニング)
かすみ食堂(川越:食堂)
ぽんぽこ亭(川越:うなぎ)
荒川サイクリングロード(江戸川区~滑川町:サイクリング)
福ちゃんの店(鴻巣:食堂)
久良一(鴻巣:うどん)
吉見屋(皆野町:うなぎ)
恵比須屋食堂(東松山:食堂)
アルカイク(川口:ケーキ)
シャンドワゾー(川口:ケーキ)
アカシエ(浦和区:ケーキ)
ラリュ(緑区:パン)
榎本牧場(上尾:ジェラート)
和香(浦和区:うなぎ)




category: ランニング

thread: 日記というか、雑記というか…  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/961-13c84531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム