雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

榎本牧場 fortuna(埼玉県上尾市) 

2016/05/05 Thu 10:45訪問
榎本牧場 フォルトゥーナ


サイクリング中に寄り道。
荒サイを調べていると良く出てくるので、てっきり荒サイから見える所にあるのかと思ったら、少し逸れた所でした。

牧場直営でソフトクリームを売っている所は多いですが、ジェラートはあまりなく。

まあ、本格的なジェラートの定義も難しいですが、売り切れず補充されるお店とかは危険かと。

最初からカップ詰めされた物もたいていのお店で置いてありますが、あれも意味がない気がします。
専門店で買うのなら、鮮度は重要かと思います。



シングルorダブルで、なぜかダブルはコーンのみ。 フレーバーは8種類くらいでした。



普段なら食べ終わってからおかわりですが、並ぶので一気にダブルオーダー。

ちなみに、すぐそばに牛舎とかあるので、外で食べると匂いが気になります (;´∀`)



ミルク、ラムレーズン


ミルクはその日の絞りたてか分かりませんが、普通のホルスタインのミルクだなという感じ。

ラムレーズンは思ったよりしっかりラムがきいてました。



いちごミルク、いちごシャーベット


苺ミルクはどんな物でもそうですが、チープな味です。

そして、牧場なのに乳脂肪分の入らない氷菓もありますが、このシャーベットの方が美味しいです。


味の方は無難で、どこでも食べれそうな感じでしたが、こちらのジェラートは食感が良かったです。
重厚感がありつつも、滑らかな口当たりでした。

と、けっこう暑い日で外で食べましたが、空気の含有量が少なめで密度が濃いので、なかなか溶けませんでした。
溶けるのが早いジェラートは怪しいです (;´∀`)

植物性油脂の心配もなく、サイクリング中に寄るには良い感じのお店です。



そう言えば、牛だけでなく豚もいました。


ペット用で、売ってくれるそうです (・∀・)   



2016年4月29日~5月5日 GW旅行
日記1 日記2 日記3 日記4 日記5 日記6 日記7
河口湖(河口湖村:ランニング)
レイクベイク(河口湖村:パン)
スローガーデン砧(河口湖村:パン)
司食堂(河口湖村:食堂)
なかむら(河口湖村:うなぎ)
山中湖(山中湖村:ランニング)
与里道(道志村:食堂)
大豊(山中湖村:和食)
川越ベーカリー楽楽(川越:パン)
入間川サイクリングロード(川越・狭山:ランニング)
かすみ食堂(川越:食堂)
ぽんぽこ亭(川越:うなぎ)
荒川サイクリングロード(江戸川区~滑川町:サイクリング)
福ちゃんの店(鴻巣:食堂)
久良一(鴻巣:うどん)
吉見屋(皆野町:うなぎ)
恵比須屋食堂(東松山:食堂)
アルカイク(川口:ケーキ)
シャンドワゾー(川口:ケーキ)
アカシエ(浦和区:ケーキ)
ラリュ(緑区:パン)
榎本牧場(上尾:ジェラート)
和香(浦和区:うなぎ)



スポンサーサイト

category: 関東

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/963-1d1988b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム