食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

福ちゃんの店(埼玉県鴻巣市) 

2016/05/02 Mon 16:45訪問
福ちゃんの店


この日の夕食は鴻巣市のご当地物を。

通し営業との情報で夕食には早い時間に来ましたが、外観からは本当にやっているのか?な雰囲気。
もう経営自体されてないのでは・・と思わせるたたずまいでした (;´∀`)

暖簾かかっているので入店すると、他にお客さんはいないものの無事営業中。


 
大衆食堂らしい和洋中なんでもありの豊富なメニュー。



そして川幅なる麺類があり、こちらを食べに来ました。



川幅ざるラーメン:600円



川幅ギョウザ:350円



これが麺だそうです (;´∀`)

群馬で「ひもかわうどん」という似たような麺を食べた事がありますが、そちらより広くて厚い印象。
これは麺の幅としては、日本一どころか世界一もありえるかと。

メニューはラーメンですが、多分うどんと同じ麺でスープだけ違うのかと。
そして、こんな麺を作る業者や機械はないだろうから、当然自家製であり、手打ち麺だと思われます。



群馬の麺はペラペラの薄さでしたが、こちらはきしめん並の厚みもあるので食感もしっかり。
もっちりして、固くはなくともコシも感じられ、食べづらくとも食べ疲れることはないです。

スープは業務用に似た味。
この後うどん屋に行くのでラーメンにしましたが、うどんの方が良かったかなと思いました。



そして餃子の皮も。

材料は同じと思いますが、配合が違うのか弾力があり。
具も特別なものは入っていませんが、味といい焼き加減といい、純粋にかなり美味しい餃子でした。


ネタのつもりで来ましたが、予想外に普通に美味しかったです。
まあ、ラーメン専門店でもほとんどない自家製・手打ち麺で、職人の料理だなと感じました。

また来たときには寄って、普通に定食や丼物も食べてみたいです (´∀`)



2016年4月29日~5月5日 GW旅行
日記1 日記2 日記3 日記4 日記5 日記6 日記7
河口湖(河口湖村:ランニング)
レイクベイク(河口湖村:パン)
スローガーデン砧(河口湖村:パン)
司食堂(河口湖村:食堂)
なかむら(河口湖村:うなぎ)
山中湖(山中湖村:ランニング)
与里道(道志村:食堂)
大豊(山中湖村:和食)
川越ベーカリー楽楽(川越:パン)
入間川サイクリングロード(川越・狭山:ランニング)
かすみ食堂(川越:食堂)
ぽんぽこ亭(川越:うなぎ)
荒川サイクリングロード(江戸川区~滑川町:サイクリング)
福ちゃんの店(鴻巣:食堂)
久良一(鴻巣:うどん)
吉見屋(皆野町:うなぎ)
恵比須屋食堂(東松山:食堂)
アルカイク(川口:ケーキ)
シャンドワゾー(川口:ケーキ)
アカシエ(浦和区:ケーキ)
ラリュ(緑区:パン)
榎本牧場(上尾:ジェラート)
和香(浦和区:うなぎ)




スポンサーサイト

category: 関東

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/967-f9621f06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム