雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

恵比須屋食堂(埼玉県東松山市) 

2016/05/03 Tue 19:00訪問
恵比須屋食堂


この日の夕食も食堂にて。
思っていたような一軒家の大衆食堂ではなく、幹線道路沿いにあるファミレスっぽい作りのお店でした。



メニューは少なく、四元豚なる豚肉料理がメインで、ほぼトンカツ屋みたいな感じ。



事前情報ではソースカツ丼はデカ盛り級とのことで、そちらをオーダーしてみました。



恵比須カツ丼(ライス大特盛):1499円

取り皿やナイフ・フォークが付いてくるカツ丼。



とがってます (・∀・)



巨大なカツ3枚の下には粗く切られたキャベツがたっぷりと。



ソースはカツにくぐらせているだけで、ご飯にはかかっておらず。



さて、四元豚(よんげんとん)。いわゆる四種を掛け合わせた豚です。

脂身以外の赤みの部分にもサシが入っている感じで、ジュシーさはあり。
けっこうな厚みながらも、なかなかの柔らかさもあり普通に噛み切れます。

衣も薄めでピンク色が残る火入れで、カリッ・ジュワッとするような食感があります。



ご飯は特盛りでも1合半くらいなので、普通盛りだと肉が余るくらいになりそう。
サイズ的に卵とじにできないのでソースカツ丼なのだと思われますが、ソースの味は微妙でした (;´∀`)



デカ盛りとまではいきませんがボリュームありました。
材料や量を考えれば値段も高くなく、なかなか良いのではないかと思います。

ただ、祝日の夕食時ながら、他にお客さんは誰も来ませんでした
たまたまかなと思うも、接客係も女の子1人だけで、当たり前のように掃除してたので普段から?

まあ、通いたい感じでもないですが、結構アリな方だと思います (;´∀`)



2016年4月29日~5月5日 GW旅行
日記1 日記2 日記3 日記4 日記5 日記6 日記7
河口湖(河口湖村:ランニング)
レイクベイク(河口湖村:パン)
スローガーデン砧(河口湖村:パン)
司食堂(河口湖村:食堂)
なかむら(河口湖村:うなぎ)
山中湖(山中湖村:ランニング)
与里道(道志村:食堂)
大豊(山中湖村:和食)
川越ベーカリー楽楽(川越:パン)
入間川サイクリングロード(川越・狭山:ランニング)
かすみ食堂(川越:食堂)
ぽんぽこ亭(川越:うなぎ)
荒川サイクリングロード(江戸川区~滑川町:サイクリング)
福ちゃんの店(鴻巣:食堂)
久良一(鴻巣:うどん)
吉見屋(皆野町:うなぎ)
恵比須屋食堂(東松山:食堂)
アルカイク(川口:ケーキ)
シャンドワゾー(川口:ケーキ)
アカシエ(浦和区:ケーキ)
ラリュ(緑区:パン)
榎本牧場(上尾:ジェラート)
和香(浦和区:うなぎ)



スポンサーサイト

category: 関東

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/968-0f1f3a4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム