雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

Boulangerie La Rue(さいたま市緑区) 

2016/05/04 Wed 12:30訪問
ラリュ


浦和で予定していたパン屋が休みだったので、予定を変更してこちらへ。
さいたま市内での候補の4番目でしたが、流れでこちらにしました。

テナントの店舗で広くはない店内ですが、商品はたくさんの種類、あらゆるジャンルのパンがあり。
事前の調査でもこの種類の多さだけ気になりましたが、思っていたより本格的なパンも多くて一安心。



クロワッサン:120円


コンビニ並みの安さですが、普通のサイズ・詰まった生地で、軽さはなく噛み応えのあるタイプ。
バターの風味は薄く、焼きが強いので苦味もありますが、値段を考えると充分満足できます。



クロワッサン オザマンド:180円


少しラムをきかせたシロップが漬けられていました。
ダマンドは表面に中にもたっぷりで、こちらも質量からは安すぎる印象です。



ブリオッシュ ブレッド:280円


玉子・バターの風味もちゃんとあり、ふんわり軽く口溶けも良く。
少し焼いたほうが良いと思いますが、そのままでも充分に美味しかったです。



りんごとさつまいものリュスティック:180円


ほのかにバターの風味を感じるリュスティックで、食べやすいものの違和感はあり。

季節感のないフィリングですが、リンゴはおそらくカルヴァドスで漬けられ香り良くシャキシャキと。
サツマイモはほくほくし、それぞれ味と食感を引き出す仕事がされてます。



クランベリーとピスタチオ:280円


こちらは少しライ麦の香るカンパーニュ。

厚めのクラストはカッチリして、クラムはもっちり、粉の風味が力強く。
ナッツとベリーは定番ですが、ローストピスタチオは珍しく、生地とも良く合ってます。



プティ・バゲット:160円


プチと言ってもハーフサイズですが、それでも大きいです。
どんな料理にも合うようにと意図的に作っているかもしれませんが、味・食感ともに軽くクセがないタイプ。

もう1種類違うバゲットがあったので、食べ比べてみれば良かったかなと思えるくらいではありました。


安すぎるので逆に不安があったものの、値段をはるかに上回る満足感がありました。
個人的には高くしてもっと美味しくできるならその方が良いですが、一般的にはこの方が良いのかと。

もしかして、埼玉はケーキよりパンだったかなと感じさせるお店でした (´∀`)



2016年4月29日~5月5日 GW旅行
日記1 日記2 日記3 日記4 日記5 日記6 日記7
河口湖(河口湖村:ランニング)
レイクベイク(河口湖村:パン)
スローガーデン砧(河口湖村:パン)
司食堂(河口湖村:食堂)
なかむら(河口湖村:うなぎ)
山中湖(山中湖村:ランニング)
与里道(道志村:食堂)
大豊(山中湖村:和食)
川越ベーカリー楽楽(川越:パン)
入間川サイクリングロード(川越・狭山:ランニング)
かすみ食堂(川越:食堂)
ぽんぽこ亭(川越:うなぎ)
荒川サイクリングロード(江戸川区~滑川町:サイクリング)
福ちゃんの店(鴻巣:食堂)
久良一(鴻巣:うどん)
吉見屋(皆野町:うなぎ)
恵比須屋食堂(東松山:食堂)
アルカイク(川口:ケーキ)
シャンドワゾー(川口:ケーキ)
アカシエ(浦和区:ケーキ)
ラリュ(緑区:パン)
榎本牧場(上尾:ジェラート)
和香(浦和区:うなぎ)



スポンサーサイト

category: 関東

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/970-bbcdb593
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム