雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

Brot lieben(浜松市北区) 

2016/04/15 Sun 9:30訪問
ブロートリーベン 都田店


翌日もめげずにパン屋さんからのグルメライド。
こちらは田舎町のさらに奥まった所にありますが、浜松全域でも人気のお店のよう。

この日も10台ほどの駐車スペースは満車で、カフェエリアにたくさんのお客さんがいました。



敷地内にヤギを飼っていたり、ドッグランができたりするよう。
パン屋というよりカフェが人気で、さらに動物や自然といった付加価値もあっての人気なのかなと。

そして店内に入りパンを見て驚きましたが、ほぼ袋入りでの販売・・・
開店間もない時間なので、前日製造のものを販売しているよう。

それもハード系ならまだしも、大半がクロワッサンなどの折り込み系。
フルーツやクリームの乗ったデニッシュまでもが何種類も袋入り。

唖然としてしまいましたが、これも勉強になるかと数品買ってみました。


 
クレセント クロワッサン:151円

パン屋で袋入りのクロワッサンを初めて見ましたが、どんなものかと買ってみました。
で、当然ながら食感はシナッとしてだらしなく、まさかのマーガリン使用です。

パン屋で袋入りのクロワッサンも初めてですが、マーガリンのクロワッサンも初めてです。

冷蔵ケースにマーガリンを売ってたものの、さすがにダイレクトに味の出るクロワッサンは大丈夫だろうと。
しかし、そもそも非常識な前日製造を販売しているので、そんな考えが通じるレベルではありませんでした。


 
シナモンロール:173円

開封するとシナモンがフワッと香りますが味は強くはなく、たっぷりのグラサージュも見た目ほど甘すぎず。
シナモンの香りにより、かろうじてマーガリンの臭みを消せますが、飢えてなければ食べれません。

クロワッサンがマーガリンなので他も当然そうですが、これは多分ショートニングも入ってます。


 
ハニーロック:216円

ハチミツとアーモンドのデニッシュ。

生地は粉の香りがなく、前日作やマーガリンを差し引いても美味しくないです。
ハチミツとアーモンドは良く、この2つの味のバランスは良いです。


 
カレンズ スティック:292円

小粒でたっぷりのレーズンは、酸味が強いタイプの物を何の仕事もせずに入れて酸っぱいだけ。
生地は折り込み系のパンと粉のブレンドは違うようですが、全く香りのない小麦です。


 
カレンズ シェル:194円

今回買った中で、唯一裸売りのパンでした。

基本は前記のスティック同様、セミハード生地に小さなレーズンがたっぷりで、中にクリームチーズ。
レーズンと合うチーズなのかと買ってみましたが、全然ダメではないものの合ってはないです。


僕はたいていの物は不味くても完食しますが、こちらのパンは無理でした。
不味いだけならまだしも鮮度も材料も悪く、こんなもので健康を害したくはありません。

もっとも、美味しい/不味いは好みの問題であり、人気の飲食店が不味いと感じるなら好みに合わないだけかと。

しかし、こちらは低質な材料を使い、さらに意図して劣化した物を販売しているので、そんな問題ではありません。

いくら何でも、お店の人もベストの物を販売をしている自覚はないかと。
おそらくキャパ的に、こういう形にしないと次から次へと押し寄せる客を捌けないのだろうと思います。

飲食店は味だけで評価されるものではないと分かってますが、それにしても驚きました。

まあ、僕も不味いと分かっているラーメン屋に並ぶことがありますが (;´∀`)

ヤギが見たかったりカフェ利用は別として、純粋に美味しいパンが食べたい方は絶対に行ってはいけません (;´Д`)



2016年4月14,15日 浜北サイクリング
日記
アルティザン(浜北区:パン)
おえかき(浜北区:ラーメン)
プティデリス(浜北区:ケーキ)
日歩未(浜北区:ラーメン)
都田駅カフェ(北区:カフェ)
ブロートリーベン(北区:パン)
蔵前家(北区:ラーメン)
ミルゥ(浜北区:ケーキ)
天日地鶏(浜北区:ラーメン)
ラポネット(浜北区:ケーキ)


スポンサーサイト

category: 静岡

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/973-b73c5815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム