食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

開拓ツーリング:浜松北部編 

昨日今日と、グルメツーリングの新規開拓に浜松北部エリアへ行ってみました。

最短ルートで往復100kmほど、交通面も含めて行きやすいので、通いたいようなお店があればなと (´∀`)

これまでもフラッと行って、浜松だからと適当にウナギや餃子のお店に行ったらハズしまくりで。
それらは諦めて、今回はパン・ケーキ・ラーメンの人気店を回ってみました。


で、自転車の話からすると、試しにいろんなルートを通ってみましたが、どこも走りやすい印象で。
当日の状況・気分次第で、いろんな選択ができて良いかなと。

練習ではなくサイクリングですが、登りは機材の問題で物理的に進まないので、そこそこ本気出さないといけません。


ここは数年前にロードバイクで登って来た事があり、キツかった記憶があります。

しかし今回は登り切れずに、けっこうな距離を押して歩いてたどり着きました (ヽ'ω`)

また、アップダウンの激しいオレンジロードを頑張って走行中には、女性に抜かれるという・・・

こんな所を1人で走るくらいだから凄い子なのかと、一定の距離を保って少しストーキングしてみましたが、
僕の正確無比なスカウターによると、戦闘力はロリさんと同等・・あるいは少し劣るくらいかなと。

つまり、僕はもうロリさんと走れるレベルではないという事実が! ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


そんな2日間の走行記録。

 
ある程度本気で走ってこの速度は・・もしかして僕は日本一遅いのでは?

エース練どころか、金輪際エースと関わることは許されないと思われます (´・ω・`)


まあ、自転車なんかどうでも良く、メインの食事の方、あくまでも個人的な好みでの感想です。

パンは論外でした。 論外すぎてビビリました。
ただ、浜松でも中心部はパン屋は良いイメージで、近いうちに再確認しに行こうと思います。

ケーキは通いたいほどではないものの、1店だけ行けるお店があり。
ちなみにケーキ屋で売っているパンはそこそこイケます。

ラーメンはオタクではないので評価甘くなりますが、今回行った4店は全て再訪してみたい感があります。

このエリアは、正統な流れを汲む「支那そばや」と「家系」があるのですよね。
以前、わざわざ横浜で両店ハシゴしましたが、こんな近くで食べれたとは (;´∀`)


ラーメンは最近はシンプルな直球勝負のお店を好ましく思えますが・・


これなんかは変化球どころか、すっぽ抜けの暴投レベルでしたが、打ちにいってしまう魅力があります (;´∀`)

これから暑くなるので、自転車でラーメンを食べに行く気にはなりませんが、
このエリアでのラーメンがハマれば、冬でも自転車に乗れてしまうかもしれません。


そしてラーメンよりも思考の死角をつかれたのが・・


駅カフェ。
三ヶ日駅なんかもハンバーガー・カフェが入ってますが、こちらは無人駅をそのままカフェスペースに。

サイクリングでの軽い休憩はコンビニが主ですが、それは休憩ではないですよね (・∀・)

カフェでの休憩は理想的ですが、気軽に入れて、居心地の良い空間はなかなかありません。
浜名湖エリアでもサイクリストご用達のカフェがありますが、ニセモノの僕は入れない (;´∀`)



この空間はハマってしまい、2日連続で行ってしまいました。 

付近には同系列?のレストラン・カフェなんかもあり、今後は都田エリアが期待できそうです。



こちらのカフェは、日本スローライフ・マイスター協会でもあるとか。

スローライフ・・・いい響きだ (*´ω`*)

これはアレですよ。「頑張っているのに自転車が遅い」そんな才能のなさの言い逃れに使えます。

「俺が遅い!? 俺がslowly!? ・・いや、俺スローライフを主義にしているから」と。
「速さこそ正義?速いと偉い?・・いや、俺スローライフを主義にしているから」と。


僕はムダに資格をいくつか持ってますが、新たにスローライフ・マイスターの肩書きも得ることにします (´∀`)



2016年4月14,15日 浜北サイクリング
日記
アルティザン(浜北区:パン)
おえかき(浜北区:ラーメン)
プティデリス(浜北区:ケーキ)
日歩未(浜北区:ラーメン)
都田駅カフェ(北区:カフェ)
ブロートリーベン(北区:パン)
蔵前家(北区:ラーメン)
ミルゥ(浜北区:ケーキ)
天日地鶏(浜北区:ラーメン)
ラポネット(浜北区:ケーキ)


スポンサーサイト

category: お出かけ

thread: 日記というか、雑記というか…  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 2   

コメント

いえいえ、自転車乗りの最底辺に私がいますので、、、
最近は膝を痛めていたので2か月ほど散歩ばかりしていまして、散歩ニストとして活動しておりました(何だそりゃ)
スニーカーで週50㎞位は歩いていたので結構靴がダメになりますね。

そろそろ自転車も乗ろうかと思いますが、季節的に熱くなってきているので面倒で、このまま自転車再開は秋くらいになりそうな予感です。

ボリショイ荒川 #- | URL | 2016/05/17 00:01 | edit

Re:ボリショイ荒川さん

お、良いではないですか。散歩ニスト (´∀`)
狭い世界で生きていると常識がなくなっている危険があるので、視野を広げてみるのは良いと思います。

しかしウォーキングでもなく散歩なのですよね。週50kmは凄いです Σ(´∀`;)
ナイキidは、いつか僕も1つ作ろうと思っています。

何でもそうですが、義務感ではなく、やりたい事をやるのが一番良いと思います (´∀`)

hiccolo #- | URL | 2016/05/17 20:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/976-cbd3b061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム