雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

Le Sixieme Sens(名古屋市天白区) 

2016/05/29 Sun 10:15訪問
ル シズィエム サンス


続いてもう1軒パン屋さんへ。

まだ3年目くらいの新しいお店で、小難しい店名は第六感のフランス語とのこと。
店内は狭いものの、見やすいショーケースにパンが並んだ対面式のオーダー制です。



クロワッサン:190円


折り込みは少なく、1枚1枚がザクザクとした食感。
発酵バターの風味よりミルキーな甘みが勝ち、優しい味のクロワッサンでした。



ブリオッシュ:190円


ふんわりして口溶けの良い生地に、こちらは玉子よりバターの風味が強く主張します。
上部と底では焼き色が大きく違い、少し風味の変化も楽しめます。



フリュイ:300円


ドライフルーツとクルミが入ったハードパン。

加水が少なめなのでもっさりした印象もありますが、みっちり詰まった生地になって重みがあります。
小麦の風味も良く、レーズン・イチジク・オレンジピールと間違いのないものが入っており美味しいです。



バトン:300円


こちらはかなり細い生地にナッツがゴロゴロと。
ハチミツを練り込んでいるとありましたが、甘みはなく香り付け程度で、ナッツの香ばしさで押すパンです。



バゲット:250円


メゾンカイザー系の先端が尖ったバゲット。

焼き色は薄め、フランス産小麦100%だそうで香りは良く。
クラストは柔らかめ、クラムは加水多めで、クセのない食べやすいタイプです。


オシャレなお店からのイメージや、パンの見た目の印象ほどのインパクトはなく、無難に美味しい感じでした。
また行きたい事もないですが、近くに行ったときは寄ろうかなと思えるくらいです。

しかし天白区はそれくらいのパン屋がいっぱいあるのですよね。
激戦区とか言われる所はそれなりの理由があるのですが、なんとも羨ましいものです (;´∀`)



2016年5月28,29日 名古屋方面
椿ベーカリー(豊田:パン)
パントリコ(東郷町:パン)
ベベ(東郷町:ケーキ)
ブランパン(天白区:パン)
アヴァロン(天白区:ケーキ)
ル シズィエム サンス(天白区:パン)
てっぺん(天白区:ラーメン)
はなび(緑区:ラーメン)


スポンサーサイト

category: 愛知

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/981-d3d3c862
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム