雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

Blanc Pain(名古屋市天白区) 

2016/05/29 Sun 9:30訪問
ブランパン


この日は昼から名古屋で所用があり、その前にパンとケーキを。
天白区は評判の良いパン屋さんが多いですが、日曜休みのお店が多く、とりあえず行ったことのないこちらへ。

店内は広い空間があり、セルフ式でいろんな種類のパン、オーダー式でケーキも売られます。
イートインもでき、早い時間にも関わらず商品はかなり出揃っている印象でした。

パンだけ数品テイクアウト。



ムッシュの特製クロワッサン:194円

数年前に、「どっちの料理ショー」というTV番組で、日本一美味しいクロワッサンに選ばれたそう。
変わった形で、中央の生地をツノのように残しています。


これといった特徴のないとスタンダードな口当たりで、発酵バターの風味で食べさせる感じ。
あえて巻かずに残したツノの部分はカリカリするので、多少の食感の変化は楽しめます。

美味しいと言えば美味しいですが、値段としては標準だと思います。



クロワッサン・オ・ザマンド・オ・テ:302円


ダマンドにアールグレイの葉を加えて焼き込まれたザマンド。
生地に打ったシロップにも紅茶が入っているようで、全体的に香りの良い上品な風味。

トッピングの砂糖はシトロンの風味でレモンティー的なニュアンスもあり、贅沢感のあるヴィエノワズリーです。



ブリオッシュココ:86円


表面は少し固くて、中は少しパサつき。
品名からココナッツのブリオッシュと思いますが、ココナッツの風味は極めて弱く、しょっぱさがありました。



パン・オ・フィグ&ペカン(1/2):216円


わりとソフトで、小麦の香りも良く、口溶けがとても良いです。
大きなドライイチジクも美味しく、ピーカンナッツも香ばしく美味しいパンでした。



マルミット:238円


バゲットがまだできないので、バゲットと同じ生地というこちらを。
かなり密に詰まった重量感ある生地で食感もしっかりし、塩が強めにきいてます。

粉・水・塩だけで作った食パンと言った感じで、このまま何か具材を詰めて食べると良さそうです。


味はなかなか良かったです。
評判のクロワッサンは予想通り普通でしたが、平均的に美味しい方だと思います。

ただ、価格もそれなりなので、特別感があるお店ではないです。
わざわざの再訪はないですが、すぐ近くにデカ盛り店があるので、また寄ることもあるかもしれません (;´∀`)



2016年5月28,29日 名古屋方面
椿ベーカリー(豊田:パン)
パントリコ(東郷町:パン)
ベベ(東郷町:ケーキ)
ブランパン(天白区:パン)
アヴァロン(天白区:ケーキ)
ル シズィエム サンス(天白区:パン)
てっぺん(天白区:ラーメン)
はなび(緑区:ラーメン)


スポンサーサイト

category: 愛知

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/985-d88f1903
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム