雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

Patisserie Bebe(愛知県愛知郡東郷町) 

2016/05/28 Sat 13:30訪問
ベベ

20160402201108636.jpg
昼過ぎに再び会社の行事を抜け出してこちらへ。
せっかく付近まで来ているのに、行かないわけにはいきません。

やはり以前よりマニアックなものが減って、品名も短くなったり、分かりやすくされてました。



食べている時間がないので、今回はテイクアウトで5品。



シャンプノワーズ:734円


お馴染みのお菓子で、改めて構成を説明すると、下から、
ダックワーズ、フランボワーズと桃の入ったシャンパンムース、生地、マール酒入りのバタークリーム、ガナッシュ。

前回より値上がりしましたが、材料費の関係?
味に特別変化はなく、しいて言えば時期的なのか桃が美味しかったです。



フレーズ・デ・ボア:495円


こちらは前回から値下げして、もともと小ぶりだったのがさらに小さく。
大好きな物でとても美味しいですが、次からは2個食べないと満足できそうもありません。



さくらんぼのクラフティ:484円


パティスリーらしくタルト生地のクラフティ。

厚めのタルトはザクザクして香ばしく、アパレイユは滑らかで卵・ミルクの味がしっかり。
チェリーは味が薄く、キルシをきかせたり酸味を出した方が良さそうでした。



ピンクグレープフルーツとピスタチオのタルト:486円


こちらは少し薄くて焼きも浅めのタルトですが、粉やバターの風味はしっかり。
みずみずしくて酸味・苦味もしっかりあるグレープフルーツにアロマティック系のピスターシュのダマンド。

文句なしのとても美味しいタルトでした。



フラン:394円


こちらも何度も食べている定番商品。
最近はバニラ高騰でこちらとカヌレは当分中止らしいので、良いタイミングで食べる事ができました。


一般受けされるよう、フランス菓子から洋菓子方向に少し移行しているようです。
個人的には美味しければ洋菓子でも和菓子でも何でも良いので問題ありません。

今回食べたものはフランス菓子ですが、このお店が作る洋菓子は逆に少し興味もあります。

夏と冬は自転車では行きづらいので、しばらく訪問できませんが、また秋を楽しみにしておきます (´∀`)



2016年5月28,29日 名古屋方面
椿ベーカリー(豊田:パン)
パントリコ(東郷町:パン)
ベベ(東郷町:ケーキ)
ブランパン(天白区:パン)
アヴァロン(天白区:ケーキ)
ル シズィエム サンス(天白区:パン)
てっぺん(天白区:ラーメン)
はなび(緑区:ラーメン)


スポンサーサイト

category: 愛知

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

tag: ☆☆☆_ベベ(愛知:ケーキ) 
TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/988-65376f24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム