食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

らーめん 末広(愛知県岡崎市) 

2016/07/02 Sat 14:00訪問
末広


初日のラストはこのエリアの老舗の有名店を。

屋台からスタートした50年以上続く老舗だそうで、こちらで修行されてお店を開業した人も多いとか。


 
ラーメン専門店ではなく、大衆食堂系の中華料理店といった感じ。

お得感のあるランチメニュー・セットメニューも多くあります。



そして、進化系と謳う二郎系やまぜそばメニュー。

まあ、熟練の職人にとっては二郎系やまぜそばなんて簡単に作れるのでしょうが・・・
苦心して作り上げたものではなく、見よう見まねで作ってみた感じのメニューに思えます。

かなりの危険を覚悟で、今回のテーマであるまぜそばをオーダー。



にんまぜ:800円

ニンニク醤油のまぜそばとのこと。
具はすでにあるものを乗せて豪華にした感じで、メンマ・チャーシューなど普通の具が乗り、唐揚げまで。



上にもタレがかかってますが、底にも油ダレがあり。



麺は太めで、普通のラーメンには太すぎるので、一応はまぜそば専用なのかなと。
ゴムみたいなグニグニした弾力があり、ちょっと気持ち悪さがあります。

味付けは妙に甘ったるく、ニンニクがきいてないと食べれないような感じ。



まあ、やっつけ仕事で作ってそうなので覚悟してましたが、予想以上でした。
まぜそばは、そんなに美味しくはなくても、不味くもならないだろうと思ってましたが、なるようです (;´Д`)


中途半端な時間でもお客さんは多いので、進化系ラーメン以外は良いのだと思います。

この時点で、まぜそばは専門店じゃないと危ないと気付きましたが、懲りずにまた翌日3軒回るのでした (;´∀`)



2016年7月2,3日 岡崎市
一輝(岡崎:ラーメン)
まるぎん商店(岡崎:ラーメン)
末広(岡崎:ラーメン)
まるぎん二号(岡崎:ラーメン)
やま辰(岡崎:ラーメン)
ばーばら(岡崎:ラーメン)


スポンサーサイト

category: 愛知

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/995-719a97d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム