雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

おきつね本舗(愛知県豊川市) 

たまには地元のご当地物も食べてみようかと。


テイクアウト専門の出店ですが、横の喫茶店に持ち込み可だったかな?



向かいには豊川稲荷。

自宅から3kmほどですが、かれこれ10年以上は入ってません。
東京の豊川稲荷には思わずちょっと入ってしまいましたが、今後ここに行くことはあるのだろうか (;´∀`)



で、こちらはご当地グルメの豊川稲荷寿司と、ご当地ハンバーガーのお店。

豊川稲荷にかけていなり寿司をご当地グルメにしたのは力技ですが、ハンバーガー? (;´∀`)



今回はそんなハンバーガーを。

どう考えても観光客対象に作られた物であり、一生食べる事はないだろうと思ってました。



おきつねバーガー:320円


分厚い油揚げにカツをサンドと、一般的なハンバーガー要素が1つもありません。

しかし、この油揚げはなかなか美味しいです。
オーダーしてから揚げたようで、さらに表面を軽く炙っているので、パリッとして香ばしさあり。

たいていのお店のハンバーガーのパンは酷い味なので、これはアリかもしれません。



カツはパサついて豚か鶏かもよく分からないような味しかなく。
ケチャップは酸味のきいたもので、それとは別にタレを絡めており味付けは良く、油揚げとの相性も自然です。

B級グルメとしては悪くないです。
観光客用なのでムダに高い気がしますが、1度は食べてみても良いかもしれません。

僕はもし肉抜き半額があればまた食べたいです (・∀・)


20160605141626011.jpg
おきつねバーガーも初めてでしたが、実は表参道のお店には1店も行った事がありません。
観光客メインで、よほど近所の人でないと行かないと思われ、あまり情報がないのですよね。

地雷を踏むかもしれませんが、地元民として今後1店ずつ行ってみようと思います (;´∀`)




スポンサーサイト

category: 東三河

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/997-3b99a042
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム